放射線治療、始まりました

ブログ

先週木曜日から放射線治療が始まりましたが、おかげさまで副作用はそこまで深刻でもなく☺来月初めまで毎日通院しなきゃなので今後のことはわかりませんが、とにもかくにも今は、趣味、という栄養を脳と心身に満たしている週末です。もう、我慢の日々は限界を迎えました!(笑)

昨日はヨガ系のオンラインワークショップ(まったり系)、今日はコンサルを楽しみまして、「これだよ、これ!!!」という感動に浸っております。この趣味持ってて良かった、うん。

がんばったから、ダンナが私の好物を差し入れしてくれました☺(がんばったんじゃなくて道楽ですけどね、やってることは)

で、実感することは。やり慣れた得意な方向から満たすだけでは満ちないものがやはりある、ということで。Developmental Traumaは、人との関係性の中や身体を通したことだけではどうにもならないけども、それでしか補完できないものはやはりある。変容を起こすにはそれまでの得意技に偏重せず全てのチャンネルに開かれることが一番の近道なんだなぁと、デトックスされまくって腑抜けながら実感しております。(伝わるのか、これ💧

手術から1ヶ月半が経ちました。すごく、落ち着きと満たされた感覚のある日々で、私には今回のことはPTSDとして残らなかったのかもなぁと感じています。トラウマとして残るかどうかは、何を経験するかではなく、どんな風に経験するかによる、と言われます。手術直後に修正体験ができたことが、私を救ってくれました。不安や恐れや遠慮もあったでしょうに、私のことを気にかけ、言葉をかけてくださったみなさんのおかげです。ただ受け入れられ、ただ存在を感じられる、そのシンプルな尊さに全身を癒やされ満たされて、おひとりおひとりのお顔を思い浮かべながら手を合わせています。深謝。🙏🙏🙏🙏🙏

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました