ゆるゆる会

インフォメーション

昨夜第一回のゆるゆる会を開催しました。直前の告知にもかかわらずご参加くださったみなさん、ありがとうございました🙇

ストレス対処のコツや回復の道筋は、『全身』という視点で捉えると人によってそんなに違うものではありません。なので、理屈はさておき、小さなグループで『全身』を捉えて親しんでもらう時間を作りたいと思い立って、バタバタと企画しました。

一人では行き詰まってしまってなかなか難しいことも、何かに参加しているとやれる、ということはありますよね。そんなわけでこの場は、私自身のために始めたようなところもあります。

支援者の方にもそのまま現場で使ってもらえるような、簡単に使いやすいコツやワークも紹介していきたいなと思います。(ゆるむだけじゃなくて上げてくほうもいずれ入れたい)

そして、この企画は【平穏に慣れる】【他人の気配に慣れる】ことも意図しています。

トラウマ(特に発達トラウマ)があると、日常が劇的なことで溢れてしまうし、孤立を深めやすくなります。それはトラウマの症状なんですが、なんの対処もできないというわけではありません。

【何も起きない平穏】の中に、物足りなさではなく寛ぎを感じられるようになると、ドラマチックなことに引き寄せられることが減ってきます。

なんとなく所属しながらなんとなく他人の気配を感じている、という位の気楽な入り口としてもお使いいただければ幸いです。

6月も週に1回程度、開催することにしました。
6月9日
6月16日
6月26日

いずれも午後9時から20分程度のワークです。その後、ご希望の方だけで感想のシェアなど5分ほどおしゃべりの時間を取ります。途中入退室OK、カメラOFFもOK、完全無料です。健康度にかかわらず、どんな方でもゆるっとご参加いただけます。日程のご希望やご感想・ご質問なども、お気軽にお寄せください。

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました