自然の中で

ブログ

はぁ〜あ〜〜はぁ〜!!!!深呼吸〜!!!

データも活字も良いけど、やっぱり自然は欠かせんよな。とつくづく感じる1日でございました。

宝登山の蝋梅園→阿佐美冷蔵でかき氷→有隣で豚味噌漬け丼→両神山麓の節分草園→四阿屋山の福寿草園→ふるさと両神でこんにゃくまみれ、という埼玉県民の正しい2月の過ごし方でした。

自然のそばで人知を超えた経験をすると、

【努力だけではどうにもならんことがある】

と分かります。

それは無力感というより、委ねるような、許されたような、漠然とした安心感と共に。

人工物ばっかりに囲まれてると、動物としての自分とか、生命史的な千年万年単位の視点とか忘れちゃいますが。仕様がない、って、実は救いなんですよねぇ。

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました