神経系もエコドライブで

ブログ

「ストレス減らせとか言われても無理!」と思ってる方。ストレスって、心にだけかかるものでもないんですよ。

例えば朝、大きな音のアラームで飛び起きるとか。極端な糖質制限するとか。暑さや寒さをギリギリまで我慢するとか。寝る直前までスマホを眺めるとか。サイズの合わない服や靴を身につけるとか。翌日に響く位に激しい筋トレをするとか。

こういう身体のリズムを乱す習慣は、積み重なって神経系にダメージを残します。車の運転と同じで、急発進・急加速・急ハンドル・急ブレーキはエネルギーを消耗します。

心身の波をなだらかにすると気力も体力も余裕が持てるようになってきますよ。

神経系のためには、ご自身でもできること、ご自身にしかできないことが、沢山あるんです。

神経系もエコドライブで。

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました